231011 画像が全てLightboxになってしまう件

https://2359-08.com/post-5249#i
参考サイト

meow lightboxが全ての画像をlightboxにしちゃってた

リンクバナーをクリックしてもリンクに飛ばないので2日悩みました

解決しました。
設定に
selecterとanti selecterという項目があります。
簡単に言うと
Lightboxを適用するかしないかをそれぞれCSSクラスで指定できるという設定項目です。だと思います。
問題は貼った画像にCSSクラスを設定していない場合です。ここでも全く設定していません。
そうするとanti selecterにCSSクラスが空欄の場合が無いので全てに適用されてしまうと言うことじゃないかな。
と言うことで空欄を追加してみたのが以下の通りです。<. ,>ドット スペース コンマが追加したものです。
. ,.blog, .archive, .emoji, .attachment-post-im  age, .no-lightbox

これでめでたく解決か?
じゃなかったw
Lightboxを使いたくても使えない状態になりました。つまりアンインストールしたのと同じw
ダメじゃん

selecterから
.contents-entryを削除したら、リンクが貼られてる画像はリンク先に飛んで、リンクが貼られていない画像はselcterに設定されているCSSクラスを画像のカスタムCSSに設定すればLightboxで開かれるようになった。インスタフィードの画像のもLightboxになるけど、これで良かったのか?
0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です