240304 Alfa Romeo Brera part9

さて、懸案のドリンクホルダー(カップホルダー)をどうるすか?
ブレラにはセンターコンソールボックス(ひじ掛け状)の部分に昔の180mm缶いわゆるポッカコーヒー缶を2本入れられる。しかも、エアコンの冷温風が吹き出し、保温可能なのです。
だけど、180mmL缶も売ってるけど、それだけじゃどうにもならないし、位置的に肩より後ろなので使いにくいというか、使うとしてもストックとしてしか使えない。つまり、実質使えないw

そこで色々アイテムを見ていると、かつてはハンドブレーキ横に取り付けるドリンクホルダーが販売されていたようである。しかし、うちの場合、犬が乗る関係でこの位置はいまいちで、犬用の水置きにしかならない。
その他は、一般的なエアコン吹き出し口に取り付けるタイプだが、良いんだけど、なんか嫌で前車のときから使っていなかった。

そこで、以下のものを発注しました。どうやって付けるかは現在テスト中。見た目結構大げさになるけど、ブレラのダッシュボードが支離滅裂配置なので、こういうのも良いかなと思ってる。

現在暫定的に使っているもは下の物
シートとセンターコンソールの間に刺して使うものです。
これが全くダメ。まあ、その時その時は使えてるんですがw
シートがセミバケット状なので、シートの端が盛り上がっていて、平らな面が無いため、おさまりが安定しない。グラグラする感じ。
もう一点は電動パワーシートなので、シートの背を倒すと、自動的にシート全体が前に出るのですが、このときこれがじゃまで、ミシミシ言いながら動いて、最終的には外れてしまいます。
もう、これらがイライラの原因になること必至。早く脱却したい。
一方で、物入として重宝しているのも事実なので、これを使わないなら小物入れを考える必要がある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

WP Radio
WP Radio
OFFLINE LIVE