240204 車載用ソフトクレート

ブレラのリアシートにピッタリサイズのソフトクレートを見つけたので買ってみた。
今までイタグレ生活30年、車の中は放し飼い状態。
リアシートが毛布や犬服、カメラや荷物と犬達が混然一体となってた。
イタグレのオフ会に参加するようになった頃、アルファロメオスパイダーに乗ってた方がリアシートにハードクレート設置してて、スパイダーだから必須だなと思いつつも、良い感じだとずーっと思ってた。けど、クーペのリアシートに設置してもしっくり来ないだろうなと、また、必要性も感じてなかったので設置することもなかった。

前の車以上にリアシートが狭いブレラさん、フロントシートのバックとの間は下側で45cm、上側は40cmそこそこしかない。
ソフトクレートを入れてみようと探しても大体が45cm以上。幅が狭いのは高さも低くちょうど良いのが見つからない。
そんな時、おすすめで出てきたのがこれ。
FEANDREA ペットキャリー
ソフトクレートでは見つからないはず、商品名通りキャリーバックカテゴリーにありました。短手が42cmで上がちょっとすぼまってる絶妙なサイズ。スチールフレーム式でしっかりしてて、長手に開口があり、長手は60cmと広め。
リアシートの真ん中に設置、ジャストサイズで大満足。
クレートの左右と上には荷物を置けるし、折り畳み、組み立ても超楽なので、車外で利用もできそうです。

ピッタリ納まってるので純正ドッグシート的な趣もあります。

色もブラック、ブルー、グレー、ダークグレー、ベージュとあり、ブルータバコの内装でもマッチしそうです。

全国のブレラに乗ってるイタグレ飼いのみなさんにオススメです!
車載にピッタリなソフトクレートをアマゾンで見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

WP Radio
WP Radio
OFFLINE LIVE