Alfa Romeo Brera part2

Alfa Romeo Brera 3.2 JTS Q4 Qトロニック 4WD
・アルファロメオ プレミアシャーシ
・GMシリンダーブロック+アルファロメオヘッド TWIN PHASER エンジン(可変バルブタイミング機構)
・トルクコンバーターMモード付AT(パドル付き)
・ポルトローナフラウ製シート(Pelle Frau)
・ブラックアルミセンターコンソール
・Ti前期型アルミホイール
・クルーズコントロール
・バックセンサー
・電動パワーシート
・シートヒーター
・電動ミラー
・キーレスエントリー
・エンジンスタート、ストップボタン
・ガラスサンルーフ(非開放)(電動シェード開閉)
・デジタルエアコンコントロール
・分割可倒式リアシート
シートはポルトローナフラウか?の問いにフラウだけどポルトローナフラウではないという説明だった。
ポルトローナフラウはメイカー名でペッレフラウが皮の商品名っぽいんだけど、どうなんだろう?

以下引用
Pelle Frau®レザーは、イタリアの最高の製革所と共同でポルトローナ・フラウ研究開発センターチームが開発した10種類のレザーコレクションで構成されています。独自の染色・鞣しプロセスを経て仕上げられたレザーは、コレクションごとに違った特性を兼ね備えています。
また、Pelle Frau®レザーは、通気性、摩擦、汚れに対する耐性を保証できる原皮のみを厳選して作られています。(一部を除く)
2006年からの初期モデルはオプションでチベットレザーのモデルが有り、ポルトローナフラウレザーはモアオプションだった様でその頃は革にされている刻印がPoltrona Frauだった様です。
その後少なくとも2009年モデルは刻印がPelle Frauとなっている様で、これが標準になったのかなと思われます。
2009年モデルにはダッシュもレザーのプレミアムモデルがある様ですが、現存するのかは不明です。2010年のインディペンデントコラボモデルはプレミアムがベースなのかもしれません。
フロントシートのバックとリアシートにはalfatexのタグが付いてるのでフラウなのはフロントシートの座面側だけだろうな。
alfatexはつまりは合皮です。
でも普通タグなんか付けるか?そこがalfaなのかw
発売当時のカタログを手に入れた。
それによると、プレミアムがポルトローナフラウレザーでノーマルはフラウレザーとなっている。そうだとするとフラウレザーがpelle frauということになる。
ポルトローナフラウレザーとはなんなんだろう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

WP Radio
WP Radio
OFFLINE LIVE