231103 NIKON AF-s70-200/2.8 dog portrait

ドッグラン脇で昼食後にくつろぐ妻と愛犬達
ドッグランでは70-200を使ってるのでそのまま撮ってみた。
真逆光なのでフレア等がどんな感じなのか?
現像で調整はしたが、晩秋の柔らかい日差しの感じが出せたと思う。
私の場合、望遠ズームは望遠側で使うことが多いというかほぼ望遠側w 
短い側だと普通に2.8レンズなのであんまり魅力を感じられないんだよな〜
標準ズーム不要論者だから、当然なんだけど、短いなら明るくないとねってことです。
F値変動ズームもあまり好きではないけど、それは最小が2.8以上で伸ばせばもっと暗くなるレンズのことで、最大2.8で縮めたら1.8とかなら使い勝手がいいと思う。
タムロンの35-150/2−2.8とかスペック的にはいいと思うな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

WP Radio
WP Radio
OFFLINE LIVE