240513 Pure Water

純水器を買ってみました。
車がブルーになって黄色い埃が目立つので水洗い洗車したいけど、拭き上げがね〜
冬は手が冷たいし、夏は直ぐに乾き始めちゃうし。
拭き上げしないとカルキスポットだらけになって埃より汚なく見えるし塗装にも良くないらしい。
ってことでこの純水器の出番です。
不純物がものすごく少ない水が純水でそれを作るのが純水器です。
とは言っても濾過樹脂が入っているポリタンクです。
これに水を通すと純水になるってだけ。
付属のメーターで測ると水道水が63ppmなのに対して純水器の水は0ppmできちんと仕事しているのがわかります。
濾過樹脂は1年ぐらいは使えるのかな?
純水は不純物がものすごく少ないのでいろんなものを溶かす力があるのと、拭き上げなくてもカルキスポットが残りにくいので洗車が楽ちんです。
実際使ってみた結果は、本当にカルキスポットは少ないので大満足です。

純水洗車後拭き上げなし。
横浜首都高環状線を2周して乾燥した状態。。
この純水器は濾過樹脂込みなのでお買い得です。
ホースが付属していないけど、上記のホースとコネクタ-2個で752円なので、ホースなしでもいいと思う。
もってるホースリールのコネクターが合わない場合はコネクターをもう一個買って付け替えるなどが必要です。
うちのはタカギの安いホースですが、コネクタ-はピッタリでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

WP Radio
WP Radio
OFFLINE LIVE