240417 Rear Day Light

フロントにDay Lightを付けたのでリアにも。
リアなのでレッドでシーケンシャルウインカー付きにしてみた。
トランクリッドの目地部分に貼り付けたので、見た目はわからないのかなと。
長さは1.5mで丁度かと思ったが、8cmほどカット。
配線途中にあるリモコンでセンター位置をずらせるので、片側から切っても大丈夫
ウインカーはセンターから流れるのですが、流れる起点を調整できるっぽい。

結線はACCとグランドと左右ウインカーの+
ACCはテールライトから取ってもいいのですが、フロントをヒューズから取ったのでライトのスイッチに関係なくキーを刺せば点灯するので、リアもヒューズから取ることに。
トランクのヒューズボックスの空きポートからACCを取ろうと思っていたけど、常時電源だったのでしばし悩むwここのヒューズボックスはシートヒーターと電動シートとあと何かw
電動シートは常時電源だと思う。シートヒーターは流石にACCだろうということで、そこから取ることに。グランドはテールライトの固定ネジに。ウインカーはこの商品の配線に細い端子がついていたので、ライトのコネクターの穴にグイッと刺しただけw

レッドのライトは、電源オンで流れるオープニングアクション付き! 良い感じです。

配線を仮のままでテープライトを貼り付けてしまったので、どうにかして配線をテールライトの後ろに入れないといけない。若干緩めたぐらいでできるかな???
配線を内張内に通した。
懸案のライトからの線をボディー内に取り込む部分はテールライトの固定をちょっと緩めてなんとかテールライト側面から引き入れることができた。
ウインカーの始まりが中央寄り過ぎるかなということで調整。

このテープライトは長さを切ったときに中央を設定できるのと、ウインカーの始まり位置を調整できる。。
設定は配線に繋がっているリモコンで行います。

右のテールライトが若干ズレてるのは追って直してみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

WP Radio
WP Radio
OFFLINE LIVE