240311 Magsafe 充電器

Magsafe 充電器はこれを取り付けました。
取り付けた位置はサイドブレーキの下というか、横というか。
アームを伸ばして、灰皿の上にくるようにしてあります。
車内でiPhondはアンドロイドナビのテザリング用なので、見ることも無いし充電ができればいい程度なので、灰皿の上に水平に納まっていていい感じです。
設置は両面テープですが、超強力でこれなら宣伝のようにダッシュに付けても大丈夫そうです。

デザインも質感も良い。稼働部の操作感も良いただ、問題は、肝心の充電です。
充電しながらテザリングしてると、消費量の方が多いため、残量が減っていってしまいます。それと、結構熱くなる。充電の入り切りを繰り返す。

アマゾンのレビューでも同様の指摘がありましたが、原因は究明できていません。
様子を見る限り、電圧が高すぎるか、低すぎるか?iPhoneがXなのでそもそもなのか?マグセーフ用のリングを貼り付けているが、充電器付属のではないのでそれが原因なのか?リングを貼り付けた位置が問題なのか?検証方法が無いため放置していますが、バッテリー残量が減っちゃうのだけがちょっとね。
有線充電でどうなるかを検証していなかったので、今度やってみます。
そろそろiPhoneも替え時なのかもね。
追記
マグネットリングを充電器に付属の物に変えてみました。貼り付け位置も少々変更。

ちょっとしか試していませんが、充電が止まることがなくなったような気がする。
使いながら充電でもバッテリー残量が増えていく感じです。
これが正常なら、凄くいい!
今週末秩父に行くのでその時検証できると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

WP Radio
WP Radio
OFFLINE LIVE