Before-After slider

2枚の写真を比較するのに便利な「Before-After slider」プラグインを入れてみました。
上が Twenty20 Image Before-After、
下が BEAF - Ultimate Before After Image Slider & Gallery
表示は酷似していますが設定時に違いがあります。
ネットでオススメで出てくるのはTwenty20ばかりだったので最初に入れてみたのですが、
ちょっと使い難い点があったので他のも探して入れてみました。

Twenty20 Image Before-After
・投稿ページのツールに設定ボタンが出てくるので、ボタンを押して写真を2枚選択するとショートコードが設置されれる。投稿ページへの操作はこれで完了なので簡単といえば簡単。
・ブロックエディターが使えないので投稿後編集や追加がやりにくい。
・スライダーリスト的なものがないので管理できない。
・表示が遅い
・画像タイトル挿入が無料版でもできる。

BEAF
・ギャラリーとしてスライダーの管理ページがある。
・新規ギャラリーの登録は、写真2枚を選んでその他設定するので、ギャラリー毎に表示設定可能。
・ギャラリー管理が可能なため、ギャラリー設定の変更などがやりやすい。
・スライダーの管理ページからショートコードをコピーして投稿ページに設置する
・表示が早い気がするw

下に1つしか表示されていない場合はBEAFの方です。Twenty20は忘れた頃に表示されるかもしれません。
ということでBEAFを使って行く予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

WP Radio
WP Radio
OFFLINE LIVE